
さるまえのみそ

いつかは終わるという希望

20170316|今を肯定して生きればいい木曜

雑感 いいこと言ってる

思うこと。

  1. 暖かくなってきた。
  2. 仕事が重なり、余裕がなくなってる。
  3. 三連休が近い。
  4. もっと、旅行に行きたい。

旅行に行きたいけど、時間はあっても体力と金が無い。

限りある資源で、行ったことないところへ。

いずれは47都道府県を。

 

gendai.ismedia.jp

 

タモリさんは未来にも過去にもこだわらない人なんです。『現状維持』というのがタモリさんの座右の銘であるように、5年先のことなんて誰も分からないし、いくら過去を悔やんでも取り戻せないんだから反省もしない。それだったら今を肯定して生きればいいと。

今を肯定して生きればいい

すごくいい言葉。

心に留めてこう。

IMG_4168