うおうさおう

いつかは終わるという希望

20161228|スマートに

今日は仕事納めじゃない。
なんでだよ。
29日まで出勤です。

 

寝る前に仕事のこと思い出して、あれこれ考え出すのやめたいんだけど。
こう伝えようとか、こうしようとかばっかり考えて、眠れなくなる。困った性格だ。
たいてい夜の考え事は、朝思い返すとどうでもよくなる。この現象は何?
きっと、こういう状態、もう名称あるよねきっと。

 

過ぎればたいてい、どうでもいい。
だけど、その場はイライラ・モヤモヤする。
それはそれでしょうがないのか。いつも思う。

 

暮れの浮かれてる感じ、嫌いじゃない。リセットでもないんだろうけど。
一日一日をどう過ごすのか。
自分の場合は、スマートフォンにとられる時間を減らしていきたい。
スマートに。

 

あ、あと痩せなきゃ。

 

IMG_1294