
さるまえのみそ

いつかは終わるという希望

20170323|木曜

グルメ 雑感

無事、帰宅。

それだけでいいや。

 

bunshun.jp

 

理不尽も前提。

 

IMG_4342

IMG_4343

IMG_4344

IMG_4345

朝日。

朝食。

www.castle-inn.jp

昼食。

www.driveplaza.com

お土産。

 

明日もしのいで、週末だ。

 

 

20170322|出張する水曜

雑感 グルメ

今日は仕事で、古川→郡山→仙台へ。

仙台泊。

一人でビジネスホテルにいます。

それなりに快適。さっき、一人でご飯も食べてきた。

歩くことはそれなりに楽しい。

IMG_4341

安定のチェーン店をとりました。

ほうれん草と海の幸カレー。967円。

 

お昼は郡山で。

IMG_4339

マグロ中落ち丼セット。680円。

初めて行ったけど、美味しかった。ラッキー。

 

関連ランキング:定食・食堂 | 安積永盛駅

 

 

そんなこんなで今日も暮れます。

もっと、簡単に生きられないかなー。

 

20170321|言い聞かせる火曜

いいこと言ってる 雑感

とにかくダルい。

最低限のことはした。それでよし。

 

嫌な声が聞こえてくるが、自分の信じる道を進むしかない。全員に好かれることはない。当たり前のことを、今日も自分に言い聞かせる。

それだけのこと。

 

 

平静に。

IMG_4306

 

20160319|お墓参りとそば

グルメ 雑感

昨日の流れで実家に一泊。

 

朝から両親とお墓参り。離れて暮らしているので、こういう時には気をつけて帰るようにしています。会うたびに、心なしか歳とったなーと感じることが多いです。少し寂しい。時は無情。

IMG_4329

 

その後、4人でウォーキング。いい天気でした。

IMG_4331

 

お昼は、小さい頃から行きつけの蕎麦屋

ここも建物も立派になって、値段も上がって。

急遽、姉も同席して5人で食事。

4人席なのにね😱

IMG_4333

天付き直利庵。1,300円。

 

次はいつ帰れるかな。

 

20170318|定義とうふ・西方寺@仙台

グルメ 旅行 雑感

3連休初日。

仙台方面へ。

子宝で有名らしい「西方寺」と「定義とうふ」を。

 

雪多いじゃねーか!

辿り着くまで、圧雪もあったわ。

IMG_4299

外観。

IMG_4303

油揚げ。130円。

#miyagi #sendai #宮城 #仙台 #jogi #tofu #aburaage #油揚げ #定義とうふ店 130円

西方寺。

#miyagi #sendai #temple #西方寺 #定義山 #子宝 #宮城県 #仙台 #tsy201703

本堂。

IMG_4316

れいな空。

IMG_4314

五重塔

IMG_4318

IMG_4317

朝6時出発で8時過ぎ着。

人がまだ少なくて、天気も良くて気持ちよかった。

 

途中の大倉ダム

#ダム #dam

 

 

その後は、IKEA店・イオンモール名取へ。鳥居みゆきが営業に来てました。

営業って大変だなーと、遠巻きに観ました。

 

その後は、牛タン。

IMG_4326

地味に値上がりしてるね。1,480円(税抜き)

 

それになりに楽しんだけど、早起きは疲れた。。

たまには、遠出もいいもんだ。

健康で無事に帰って良かったわー。

 

 

 

 

20170316|今を肯定して生きればいい木曜

雑感 いいこと言ってる

思うこと。

  1. 暖かくなってきた。
  2. 仕事が重なり、余裕がなくなってる。
  3. 三連休が近い。
  4. もっと、旅行に行きたい。

旅行に行きたいけど、時間はあっても体力と金が無い。

限りある資源で、行ったことないところへ。

いずれは47都道府県を。

 

gendai.ismedia.jp

 

タモリさんは未来にも過去にもこだわらない人なんです。『現状維持』というのがタモリさんの座右の銘であるように、5年先のことなんて誰も分からないし、いくら過去を悔やんでも取り戻せないんだから反省もしない。それだったら今を肯定して生きればいいと。

今を肯定して生きればいい

すごくいい言葉。

心に留めてこう。

IMG_4168


20170314|火曜

グルメ 雑感 音楽

#soba #そば #蕎麦 #山菜そば #岩手山 #iwate #岩手 #出張201703

 

今日は、八戸→盛岡。

山菜そば@岩手山SAにて。

 やっぱり少し足りなくて、夜に暴食。

今、もたれております。

 

バレンタインのお返しに購入。

IMG_5523

かもめのショコらん。

 

いろんな職場みて、思うことあるけど心に留めておこう。

批判・非難するのは簡単だ。

 


Syrup16g - 遊体離脱

 

「考えすぎだよ」って
あなたは笑った
これはクセだから
治らないんだ